2021年1月5日火曜日

合格者の声〜その5・6〜

こんにちは、足立です。

さて、大学合格者のメッセージ今日は2名お届けします。

まずは、福岡大学 薬学部に合格した岩﨑みやびさん(敬愛中学校出身)です。

++++++++++++++++++++

  後悔がないように

++++++++++++++++++++

私は敬愛の仏教の授業を通して、

明日が当たり前にくる大切さや

物事には二面性があることなどを学びました。


明日が来ることは限らないのだから、

今したい事やしなければいけないことを

先延ばしにしないようにしてください。


自分が興味を持ったこと、やりたいと思ったことは

積極的に調べたり、行動に移したりしてください。


そのほうが、毎日が楽しいと思います。


3年間というのは後輩の皆さんが思っているよりも

あっという間に過ぎていきます。


後悔のない日々を過ごしてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続いて、もう一人紹介いたします。

麻生看護大学校に合格した入口優里さん(石峯中学校出身)です。


+++++++++++++++++++++++++++++++

 多くの経験から引き出しを増やす

+++++++++++++++++++++++++++++++


私は3年間敬愛高校で多くの経験をさせていただきました。


部活動はバレーボール部に所属し、

練習や試合を通して体力も精神力も大きく成長することができました。


クラスでも総務委員や体育委員などを経験し、

人前に立って発言したり意見をまとめたりする機会を得ることができました。


さらに、中学校までに習うことのなかった仏教の授業を通して、

いのちの尊さや演技について学ぶことができました。


私は入試科目に面接がありましたが、

何を聞かれても答えられる自信がありました。


それはこの3年間で多くの経験をして

会話の引き出しを増やすことができたからです。


後輩の皆さん、

ぜひ興味のあることや得意なことだけでなく、

苦手なことにも進んで挑戦してみてください。







0 件のコメント:

コメントを投稿