2012年6月16日土曜日

高校オープンスクール開催!

こんばんは。龍です。

本日は平成24年度 第1回目の高校オープンスクールを
開催しました。


昨年を100名以上、上回るたくさんの皆様に
ご参加いただきました。


今日は雨天にも関わらず、
たくさんの皆様にご来校いただき、
心より御礼申し上げます。


今日のオープンスクールのコンセプトは
中学生の皆さんに
「高校を知っていただこう」というものでした。

多くの中3生は初めての受験で
不安や、戸惑いでいっぱいだと思います。
友達や周りの人たちをみて焦ってしまう生徒さんも
いらっしゃるかもしれません。

そこで、今回のオープンスクールで、
中学生の皆さんに未来をイメージしていただければと思い、
今日のプログラムを考えました。



私の学校説明、
的場先生の特別講演会、
いかがだったでしたか??



皆さんから寄せていただいたオープンスクールのアンケート。
終了後、すぐに拝見しました。
集計しましたら、
満足度はなんと100%。

嬉しい感想をたくさん寄せていただきました。
その一部をご紹介いたします。
===========================
★心の教育をされている敬愛高校をとても好きになりました。
的場先生のお言葉を大切に、大人の私たちも一日一日を大切にして
いきたいと思いました。
敬愛ドックとても美味しかったです!ありがとうございました。


★龍先生の後半のお話に涙がでました。
先生の話を聞いて学んだ事はことばの大切さです。
私は最近、勉強のことでイライラして、母にあたってしまうこともありました。
なので、お話を聞いて凄く悲しくなりました。
今日、帰ったら母に「ありがとう」と言おうと思います。
今日はとても有意義な時間を過ごす事ができました。
有り難うございました。


★とても感動しました。今日、ここにこれたこと、
嬉しく思います。


★敬愛に行きたくなりました!今日は本当に有り難うございました。
オリジナル敬愛ドック美味しかったです!


★心の授業は大切だと思いました。
失敗は成功するために必要だと思いました。
感謝の気持ちはとても大切なことで周りに支えてくれる人がいることを
忘れないようにしていこうと思いました。
そして、的場先生のお話を聞いて、自分の人生に責任を持って
好きな事を見つけてあきらめず頑張りたいと思いました。


★支えられて生きるという龍先生の話にすごく感動しました。
心が痛かったです。
今日、このオープンスクールに来てよかったです。
いろんなことの大切さを知らされました。
的場先生のことばはどれも良いことばです。
私も今、勉強を頑張って高校受験頑張ります!!
==============================

どのアンケートにもたくさんのコメントを寄せていただきました。
本当に有り難うございました。

次回のオープンスクールは8月8日です。
年に1回の開催となる体験授業を予定しています
敬愛の先生が、皆さんに楽しんで学んでいただこうと
22の講座を準備してお待ちしています!

ご案内は
近日中に各中学校さんに
お持ちいたします。

今日、ご来校いただいた皆様も
是非、いらしてくださいね。

本日は、ご来校いただき、本当にありがとうございました。
今日の出逢いに感謝です。

皆さん、受験勉強頑張ってくださいね。
敬愛から応援しています!







1 件のコメント:

  1. とっても楽しかったです!
    ますます敬愛高校に通いたくなりました。

    返信削除