2012年6月17日日曜日

(CSR)夢が丘中学校 教育講演会

こんばんは。龍です。


川中中学校さんの講演終了後、会場を移動して、
同じ下関市の夢が丘中学校さんにて
教育講演を担当させていただきました。



1年生から3年生までの全校生徒の皆さん、
そして、たくさんの保護者の皆様を対象に
約90分の講演をさせていただきました。

約350名の皆さんが、
最後の最後まで、真剣に講演をお聞きいただき、
本当に嬉しかったです。
講演はいかがでしたでしょうか?

人は未来をイメージすることで、
その未来に近づくことができます。

中学校・高等学校の時代は、
社会に出る前に、学ばねばならないことがたくさんあります。

成功の反対は「失敗」ではなく、
「何もしないこと」です。
うまく行かなかったことは、
「次への学びの場」なんです。

辛い事や苦しい事があっても
考え方を90度シフトして、考え方をプラスにプラスにしていきましょう。
そして、
感謝の気持ちを大切にして、
何事にも前向きに頑張ってくださいね。

皆さん達には、保護者の皆さんや学校の先生をはじめ
多くの人が応援してくれていますよ。

今日の講演が、皆さんの
これからの学校生活・受験勉強の参考になれば幸いです。

今日は貴重なご縁をありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿