2012年6月26日火曜日

全校朝礼

おはようございます。龍です。

昨日、全校朝礼が行われました。
校長先生の挨拶に続き、
美化コンクールをはじめ
たくさんの表彰がおこなわれました。




美化コンクールは終わりましたが、
各クラスとも隅々までお掃除に取り組みましょうね。
きれいな環境の中でこそ、学びは深まります。
毎日の掃除時間を工夫しながら、協力して掃除に取りくみましょうね。


そして、全校朝礼では、
約1年の留学期間を終えようとしている
フランスからの留学生ジュリさんに
校長先生から修了証書が授与されました。



修了証書を受け取ったジュリさんは、
きれいな日本語で、
「敬愛での生活がとてもたのしかった」と
敬愛の思い出を語ってくれました。

ジュリさんは6月28日で敬愛での留学生活が終了します。
残り数日ですが、
もっともっとたくさんの思い出をつくってくださいね。





2 件のコメント:

  1. ヤマちゃん2012年6月26日 13:26

    僕、毎日敬愛のブログ見ています。このブログを見て本当に生徒のみなさんは、頑張っているという事が伝わってきました。ついでに僕、敬愛小の卒業生です。

    返信削除
  2. ジュリさん帰ったんだ!

    返信削除