2012年10月10日水曜日

緑ヶ丘中学校出前授業

こんにちは。足立です。

今日は門司区の緑ヶ丘中学校さんにお招きいただき、出前授業をさせて頂きました。

計算の早くなる裏ワザ

いかがだったでしょうか?
単なる計算もちょっと見方を変えたり、考え方を知ることで楽しさや面白さが出てきます。

そんな数学の一面を体験してもらえたらと思い、授業を考えてみました。

最後まで一生懸命聞いてくれて本当にありがとうございました。

そして何よりビックリしたのは、終了後声をかけてくれた生徒さんが僕のことを知ってくれていたこと!
あらためて、ご縁を感じさせていただきました。

また、お会いできること楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿