2012年10月20日土曜日

雅楽部 〜怒涛の3日間〜 2日目

こんばんは雅学部です。

雅学部「怒涛の3日間」の2日目です。
今日は「高文連総合開会式」です。


高文連とは高校芸術・文化連盟のことで、
福岡県下の文化系部活が所属する団体です。
わかりやすく言うと高体連の文化部版です



福岡県高文連には
吹奏楽や将棋、新聞など19の部門があり、
雅学部はこの中の日本音楽部門に属しています。
現在、各部門で県大会が行われ
全国大会を目指して日ごろの成果を競い合っています。



今日は、その総合開会式が行われました。
19部門の代表1校が出場しそれぞれの部門をアピールします。
県大会が北九州地区で行われる今年、
敬愛高校が日本音楽部門を代表して演奏を披露しました。




各部門のパフォーマンスが演劇仕立てでつながっていきます。

2時間半に及ぶ開会式でしたが、
各校のレベルの高い演技に時間の長さを感じさせないものでした。

敬愛高校雅楽部は、
この中で「抜頭(ばとう)」を演奏しました。

他校の高いレベルに圧倒されながらも、
一生懸命演奏させていただきました。
沢山の刺激を受けた一日でした。
日本音楽部門の県大会は
11月10日に「黒崎ひびしんホール」で行われ、
敬愛高校雅学部も全国大会を目指して出場します。
皆様応援よろしくお願いします。

さて、明日は「怒涛の3日間」最終日。
「小倉城祭り(こくらしろまつり)」です。
小倉城天守閣広場で14:40より演奏を行います。
周辺では「B-1グランプリ」が行われていますが、
B級グルメを堪能された後は、ぜひ小倉城にお越しください。
部員一同お待ちしております。
〜3日目につづく〜





0 件のコメント:

コメントを投稿