2018年12月1日土曜日

中学・高校オープンスクール

こんにちは、高尾です。

今日は今年最後の中学・高校オープンスクールでした。
先週に引き続き、学校説明・授業見学を行いました。
その後は、敬愛小学校の龍副校長による特別講演会
「入試突破セミナー」も同時開催いたしました。
 最後のオープンスクールはいかがだったでしょうか?



 受験まであと少しとなりました。皆さんにとって、
少しでもお役に立てればうれしく思います。

寒暖差の激しい時期になっています。
体調に気をつけて1日1日を大切に過ごしてくださいね。

敬愛から応援しています。


アンケートの感想の一部をご紹介します。
-----------------------------------------------------------------------------
毎回オープンスクールに来ているけど、いつもわかりやすく
学校説明や講演会があるのでとてもためになります。
ありがとうございました。         (児童)

今日でオープンスクールも最後ですが、全オープンスクール
に参加させていただき、毎回、良い勉強になりました。
受験まであと1ヶ月くらいです。親子でオープンスクールで
学んだことを生かし敬愛中学校に入学できるようにしたいです。
                     (保護者)

学校説明では、高校のことをよく知ることができました。
講演会では、勉強をするコツやポイントを知ることができました。
あと、高校生活の大切さを知ることができました。
今日は色々な話を聞くことができてよかったです。
                 (緑丘中学校生徒)

入試間近なので、とても役に立ちました。龍先生のお話を
しっかり思い出して、自分の勉強法を改善したいです。
                 (東部中学校生徒)

テストについてたくさん教えてもらいました。すごく説得力が
あって、わかりやすかったです。勉強のやり方や、テストまで
どうするかなど、細かいことまで教えてもらって嬉しかったです。
敬愛高校は、すごく楽しそうで良いなと思いました。効果的な
勉強をして頑張ろうと思います。  (守恒中学校生徒)

本日はありがとうございました。講演会ではすごく身にしみて
家族で共に高校受験に向かって頑張っていきます。
                 (柳西中学校保護者)

受験のあわただしさの中で忘れてしまっていた
たくさんの事を気づかせていただきました。
ありがとうございました。     (照葉中学校保護者)

0 件のコメント:

コメントを投稿