2018年12月22日土曜日

報恩講、終業式

こんにちは、高尾です。

今日は報恩講と2学期終業式が別院で行われました。
  報恩講とは、親鸞聖人のご命日の法要のことです。
 ご講師に龍谷中学・高等学校の平井先生をお招きして、お話いただきました。
 お話を通して自分を見つめる時間となったでしょうか?
 終業式では様々な表彰が行われました。
 美術部から始まり、読書感想文のコンクール表彰や、
 吹奏楽部のアンサンブルコンテスト、宗教研究部、
 報道研究部の表彰がありました。みなさんおめでとうございます。
 また、美化コンクールの表彰も行われました。
2学期が終了し、残すは冬季講座のみです。
今の時間の使い方をもう一度確認して、来年を迎えましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿