2019年2月18日月曜日

最後の定期考査です

こんにちは、高尾です。

1年間の最後となる定期考査が16日から行われています。
学年末考査は中学が19日、高校が20日までです。
 試験前の休み時間は、次の試験の内容を復習していました。
 今日は中学の試験中の様子をお伝えします。
 定期考査の積み重ねが1年間で5回あります。
 その一つ一つが皆さんにとって大切な大切な成長のチャンスです。
 中学1年生にとっては、入学してから中学生活に慣れることに
 大変だったと思います。そこに定期考査の試験があり、
 どのように対策をすれば良いのか戸惑ったこともあったと思います。
 ですが、1回1回定期考査を繰り返すうちに、
 出題されるポイントもわかってきて
 返却された試験で間違ったところは、再び解き直して、
できなかったところをできるようにしていきましょう。

頑張る皆さんを応援しています。
皆さんの成長のために!

0 件のコメント:

コメントを投稿