2019年2月4日月曜日

全校朝礼

こんにちは、高尾です。

今日は月に一度の全校朝礼を体育館で行いました。
毎朝の「誓いの言葉」を今日は全員が集合して唱えました。
 「誓いの言葉」の中には、「美しい心を養います」という
 言葉があります。人の心には偽りや高ぶりがあるものですが、
 それを日々振り返って生活をしていくことは、今も昔も
 変わらない大切なことだと思います。宗門校である敬愛が
 もっとも大切にしているところです。
日々を振り返り、様々な人たちから支えられて生かされている
ことに気づけることは尊いことです。
感謝の気持ちを持つことで、自分自身の偽りや高ぶりを
改めながら、美しい心を養っていきたいものですね。

2月は卒業式が行われます。
卒業する高校3年生が、学園で学んだことを社会で活かして
いってくれることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿