2019年4月27日土曜日

学校保護者会総会

こんにちは、高尾です。

今日は学校保護者会総会が行われました。
お越しいただいた保護者の皆様ありがとうございました。
今日は授業参観、学校保護者会総会という流れでした。
 新入生にとっては、初めての授業参観でした。
 時折、恥ずかしげな表情やニコニコと笑っている姿が印象的でした。
 授業には生徒たちは熱心に取り組んでいました。
 こちらは中山先生が担当している古典の授業です。
 こちらは吉松先生が担当している家庭科の授業です。
 問題を解く姿も真剣でした。
 中学1年生は2時間目が「スマホ・携帯安全教室」でした。
 依存症やSNSの危険性など、講師の方から色々と話がありました。
 次回は宿泊研修中に行います。ルールについて考えてきてくださいね。
 授業参観後は、学校保護者会総会を礼拝堂で行いました。
 たくさんの保護者の方々にご参加いただきました。
 保護者の皆様のお陰を持ちまして、議事もスムーズに進みました。
 職員一同お礼申しあげます。
お子様へのよりよい教育のためにも、保護者の方々と
協力して取り組んでいければと考えております。

今日はお忙しいところ、ご参加頂きましてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿