2020年4月20日月曜日

オンライン授業〜生徒の声〜

こんにちは、足立です。

いよいよ本日よりオンライン授業が本格的に始まりました。



朝、8:30からホームルームでの連絡を行い、
9:00から1時間目の開始と、時間割を組んで、
オンライン授業を行なっています。


まだまだ、始めたばかりで
うまく接続できなかったり、音声が聞き取りにくかったり
することもあるようですが、
みんなしっかり授業や課題に取り組みながら、
学びを進めることを大切にしてほしいと思います。


今日は、一週間の試行期間を終えた中学生から
オンライン授業に対するコメントをいただきましたので
いくつか紹介します。

********************************************************
○オンライン授業が始まって良かったなぁと思ったところは、いつも時間を持て余していて、何もしていなかったので、オンライン授業があることで、時間を有効に使えるようになったことです。また、久しぶりに教室の雰囲気を感じ、みんなと話せたことです。だから、オンライン授業が始まって楽しいと感じています。

○コロナの影響で、心配なことがたくさんありましたが、先生方がオンラインで笑顔で優しく話tくれたおかげで安心しました。ネットが繋がりにくかったりと心配なこともありますが、これからもテンション上げて授業を受けていきたいです。

○良かったことは、久しぶりに先生と話せたことです。また、Zoomの機能でミュートにすれば、静かに先生の話が聞けるのも良いと思いました。

○良かったことは、休校の間でも自宅で安心して授業を受けることができることだと思います。面白かったことは、自宅にいながら先生や友達としゃべることができたことです。

○家で一人でいるときはまったく勉強していなかったので、とてもためになっていると思います。
***********************************************************
皆さん、オンライン授業を楽しみながら、学ぶことができているようです。
まずは今週一週間、がんばっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿