2020年5月29日金曜日

続・鬼滅の刃で学ぶ浄土真宗〜オンライン講演会〜

おはようございます、足立です。

第6回のオンライン講演会で、
浄土真宗本願寺派永明寺住職松崎先生による
「鬼滅の刃で学ぶ浄土真宗」

をお届けしましたが、時間の都合上


予定の内容の半分で終わってしまっていました。

多くの参加者から「続きが聞きたい!」との要望があり、
お願いをして、続編となるオンライン講演会

「続・鬼滅の刃で学ぶ浄土真宗」
を実施しました。

人気漫画「鬼滅の刃」の登場人物や作中に描かれている背景などを
切り口に、「浄土真宗とはどのような教えなのか」について

分かりやすく、お話いただきました。





また、前回参加者から出た質問に対しても



丁寧にお答えいただき、
「鬼滅の刃」の深みを感じるとともに
浄土真宗の教えについて詳しく学ぶことができる時間となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿