2020年5月1日金曜日

5月の言葉

おはようございます、足立です。
いよいよ5月に入りましたね。オンライン授業もひとまず全体は
今日までで、次回は5/7になります。
(一部、希望者対象にGW中実施する授業もあります)

さて、敬愛中学校・高等学校では、宗教科の先生が
毎月、「月の言葉」を選び、その言葉を通して、
自分自身を見つめる取り組みを行なっています。

5月の言葉を紹介します。


宗教科の谷川教頭先生からのメッセージを紹介します。
「新型コロナウイルス感染が世界中に広がり、
私たちは、これまで当たり前だったことが
当たり前にできない状況に直面しています。
このような時だからこそ、
毎日の生活において、
何気ないことを大切にしていきたいと思います。
今の私にできることは限られているかもしれませんが、
それでもできることを確実に実行していく。
その積み重ねがやがて大きな力となっていくのでしょう。」

いかがだったでしょうか?
メジャーリーガーとして活躍したイチロー選手も
「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道」
と言っています。日々の積み重ねこそが大きな力の源になるのでしょうね。

明日から連休に入りますが、敬愛ブログは毎日更新していきます!
皆さん、お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿