2011年5月18日水曜日

慈恩作成中

こんばんは。龍です。

現在、学園広報誌の「慈恩(めぐみ)」の春号を作成中です。
慈恩は、先生達がパソコンの専用のソフトで編集して
デザインや写真、レイアウトを組んで作成しています。

今回で45号を迎えます。
年に春・夏・秋・冬号、そして、特別号を作成しています。

文化祭では「広報」の部屋で創刊号から展示したいと
思っていますので、是非、のぞいてみてくださいね。

さて、
日付は変わってしまいましたが、
昨日は、今回の「卒業生からのメッセージ」にご寄稿いただく
九州歯科大学で歯科医としてご勤務されている
生徒の皆さんの先輩を訪ねました。


私が敬愛にご縁をいただいて
勤め始めた年に中学1年生として入学された先輩です。

歯科医のお仕事や敬愛の思い出等をご寄稿いただきました。

「慈恩」では生徒の皆さんの職業感を広げてもらいたい、
そして、その方法のみならず、
みんなが持っている夢へ一歩踏み出す力を
先輩の話を通して、少しでも感じてもらえばと思い、
先輩達に原稿をお願いしています。

来週、慈恩が完成しますので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿