2011年5月10日火曜日

(中学)朝自習スタート

こんばんは。龍です。

いよいよ2週間後に中間試験が近づいてきました。
敬愛中学校では
2週間前から朝の時間を利用して、
朝自習を行い、中間試験の準備を進めています。



1年生にとっては初めての中間試験ですね。
試験に向けて1時間1時間の授業を大切にし、
家庭での確認、そして、家庭で練習問題にたくさん取り組みましょう。

「できない」のではなく「やっていないだけ」。
今日の的場先生の講演会でも、反復練習の大切さがメッセージの中に
込められていましたね。
まずは、この中間試験を一つの目標にして頑張りましょう!
「夢は逃げない!逃げるのは自分」です。



3 件のコメント:

  1.  本当によく降りますね。週末には晴れるとか?

     2日前は、夕方からの大雨で列車がストップしてしまいました。最寄りの駅に迎えに行くと、車の列がすごくて(@_@;)結局、主要の駅まで迎えに行く羽目になりました(;O;)

     我が子は初めての朝学習。いつもの列車より1本早い列車に乗車して行きました。いつまより早い登校時間に私はアタフタ。お弁当を諦めてもらい、学校でパン購入をお願いしました。
     試験2週間前からの準備に、親も子どもと一緒になって、試験モードに突入です。試験終了までは、いつもより早起きを心がけなくては(^◇^)

    返信削除
  2. こんばんは。龍です。
    コメント有難うございました。

    朝自習が行われている教室を通ると
    お子様方が朝早くから真剣なまなざしで
    問題に向かっている様子がみられます。

    いよいよ試験2週間前ですね。

    私たちも生徒達の試験前の指導に
    全力を尽くしていきたいと思います。

    返信削除
  3. ありがとう ございました!!
    ーーアンドラデ ブレット の 父

    返信削除