2011年5月25日水曜日

中間試験スタート!

こんばんは。龍です。

日付が変わったばかりですが、
昨日より中間試験がスタートしました!

1年生にとっては初めての中間試験ですね。

日頃の学習の成果が発揮できたでしょうか??


中学校は5月25日まで。
高等学校が5月26日までの実施予定です。

今もこの時間に勉強を頑張っている生徒さんも
いらっしゃるかもしれませんね。

2日目も頑張りましょう!!

1 件のコメント:

  1. 初めての中間テスト。2週間前から、朝の自学自習ということもあり試験モードに突入したと思いきや……
     スタートダッシュしすぎたせいか、本番直前に下降気味に↓
     何をどう勉強していいのか分らないらしく、「何をしたらいいのだろう?」と質問責め。教科書&ノート&プリントを見ながら、計画をたてました。社会は暗記することが多かったらしく、何度も何度も声に出したり、書いてみたり、子どもなりに努力しておりました。
     今回は、私も子どもも初めての「中間テスト」ということもあり、結果よりも勉強の仕方を収得した。ということで、無事2日間のテスト終了です。
     今頃、電車の中かな?

    返信削除