2011年5月26日木曜日

中間試験2日目

こんばんは。龍です。

今日は中間試験2日目。
中学生は最終日でしたね。


あっ!日付が変わったので、
もう昨日です。

4〜5月の勉強の成果が発揮できたでしょうか??
試験は、間違えたところをどうクリアーにしていくかが
これからの勉強のポイントです。

「あ〜〜〜!!試験が終わったから、遊ぼ〜!」という自分を選択するのか?
それとも「間違えたところを完璧にしよう!」という自分を選択するのか?

今のあなたを変えるのはあなたしかいません!

今日が70点で30点落としたのなら、
答案が返ってきて、この30点分を徹底的に復習しましょう!

そうすれば、あなたは次の日には100点に成長する。

そのときだけの点数では意味がありません。
今は、目標・夢に向かうための道のりの途中ですから。

的場先生の講座で、綾ちゃんや政生くんのお話がありましたね。
人生は成功と学ぶ経験の2つしかないんです。

さぁ、次のステージへ進みましょう!

中間試験の様子は
敬愛のホームページの「今週の敬愛」コーナーでもご紹介しています。
http://www.keiai.net/junior/konsyu2011/konsyu_j20110523.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿