2011年10月29日土曜日

全教研 下関教室 敬愛高校説明会

こんばんは。龍です。

日付が変わってしまいましたので、
昨日(10/28)、全教研下関教室さんにて
敬愛高校の説明会のお時間を頂戴しました。

先日、小6の皆さんを対象に、
中学校の説明を担当させていただきましたが、
今日は、中3の皆さんを対象に
高校の説明をさせていただきました。

説明会の始まる時間の前に、
「私のお話を聞いた事ある人どれくらいいます??」との問いに
約1/3の人が手をあげてくれました。

「覚えててくれたんだ〜」って、とっても嬉しかったです。


今日はきっと一度・二度と私のお話を聞いた事がある人が
いらっしゃるのじゃないかと思い、
いつものバージョンの
オープニングとエンディングを変えてみました。
いかがでしたか?

今、日本経済はターニングポイントを迎えています。
これからの日本を担う皆さんに必要なスキルとは?
学んでいかないと行けない必要な事は?

いよいよ4月から高校の扉を開ける皆さん。
大学を含めた7年間でどんな資質を身につけていきますか?

今日は「敬愛での学びを含めた皆さんの将来・日本の未来」を
コンセプトに説明させていただきました。

最後の最後まで真剣に説明を聞いてくれてありがとうございました。

また、オープンスクールでお会いしましょうね。
山の田中学校の皆さんとは来月、教育講演会でお会いします。
よろしくお願いします。「龍」って名前覚えててくださいね。

受験勉強頑張ってください!
敬愛から応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿