2011年10月20日木曜日

幼稚園実習を行いました

こんにちは松崎です。
珍しく連投です。
これまた1日遅れですが、幼稚園実習の報告です。
 
 
今日は敬愛幼稚園の年中さんのクラスで3−5の生徒が
実習を行いました。
 
 
この幼稚園実習は、総合学習として行っており、
1年間担当する園児を固定します。
年5回行いますが、今回で4回目。すっかりお互いに
仲良くなり、園児のみんなも楽しみにしてくれています。
(もちろん高校生も楽しみにしています)
 
 
今回のテーマは、どんぐりを使ったおもちゃの作成。
幼稚園児には少し難しいテーマですが、高校生の
サポートで作っていきます。
 
完成した作品をうれしそうに遊ぶ園児たち。
その姿をうれしそうに見つめる高校生。
毎回思うのですが、この実習はいいなぁ。
 
今回の作品は、10月30日に敬愛幼稚園で行われる
作品展で展示されます。お時間があればぜひお越しください。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿