2013年5月17日金曜日

中学 愛楽会

こんばんは。龍です。

今週は、中学、高校全学年で愛楽会が行われました。
愛楽会とは
近隣の寺院の皆様にご協力頂いている
仏教法話を聞く、宗教行事です。

今年度初めての愛楽会のテーマは「いのち」。



願われたいのち。


ご講師の先生のご法話を通して、
自分自身のいのちを見つめ直す貴重なご縁を頂きました。

多くの方の想いに支えられている私たち。
たくさんの支えを頂き、
生かされて生きている私たち。

愛楽会とは、
私が自分自身の問題として
この私に向けられた仏様の願いを聞かせていただく時間です。

様々な悩みや苦しみを抱えながら
生きている私達ではありますが、
どんなときも私に呼びかけてくださる仏様の声を
聞かせて頂きながら、
その教えをよりどころとして、
生かされる命を大切に生きていきたいものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿