2013年5月19日日曜日

マイガク説明会

こんにちは。龍です。

昨日、
e-learningを使った学習システム「マイガク」の
第1回保護者対象説明会を行いました。


生徒達の夢の実現に向けて、
日頃の授業で力をつけてていくことはもちろんのことですが、
さらに生徒の皆さんの学力向上のための支援ができないかと、
検討をしてきました。

「マイガク」は
希望生徒を対象として、
家庭での自学時間をベースに考え、
インターネット教材とテキスト教材、
ならびにチェックテストにて
「基礎力の徹底演習」をコンセプトに実施していきたいと考えています。

参加いただいた保護者の皆様、
突然のご案内にも関わらず、有り難うございました。


第2回目の保護者説明会を
5月25日(土)13:00〜13:25を予定しています。
また、生徒の皆さんへの説明会を
5月20日(月)12:55〜13:20に予定しています。


詳細は「マイガク https://mygak.net/info/」ならびに
「マイガク勉強部https://mygak.net/mygak100/」サイト、
ならびに
5月14日に配布したご案内にてご確認ください。
インターネット上での体験版もございます。

保護者説明会に参加希望の方は、
生徒さんを通じて配布しております5月14日配布のお申込書を
前日までに担任までご提出ください。

マイガク検討の有無にかかわらず、
たくさんの生徒・保護者の方にご参加いただければ幸いです。




1 件のコメント:

  1. 5/18に参加しました。先日は時間を過ぎてまでいろいろ教えていただき、ありがとうました。
    これからはネットを使用した勉強など、我々親の時代にはなかった勉強方法が進んでいくと思います。
    敬愛高校はこの面でも先端を行ってもらえると期待しています。申込書の配布をお待ちしています。

    返信削除