2013年5月21日火曜日

宗祖降誕会 奉讃法要

こんばんは。音楽科の吉松です。

京都の本願寺にて行われている
宗祖降誕会 奉讃法要に代表生徒とともに参列をしました。

昨夜に引き続き、
朝から歌や作法の最終確認を行い、本番を迎えました。

今日はお天気にも恵まれ全国から多くの方が参拝されていました。
こんなにも多くの方の前で歌うのは初めてで、
少し緊張していたようですが、
本番では讃歌衆心をひとつに堂々と歌いあげ、
参拝者の方からも、
「感動しました!」
「ありがとう」と
お褒めの言葉を頂ける程、素晴らしい音楽法要でした。

大役をやり遂げた後のご飯は格別においしかったと思います。


親鸞聖人のご誕生をお祝いすると共に、
自分自身のいのちの尊さに気付き、
改めて多くの方の支えの中で生かされている事を
生徒と共に実感する事ができました。

ご指導して下さった先生、龍谷総合学園の皆さん、
お世話をして下さったスタッフの方々、
気持ちよく送り出して下さった保護者の方、
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿