2012年11月11日日曜日

ベトナムからの留学生


こんにちは。小橋です。

ベトナムからの留学生。
昨日は、ドイツ人留学生ベロニカさんと
中学校の授業に参加しました。

3年生の「いのちの授業」では、
助産婦さんにご指導いただき、
本校の生徒たちと、赤ちゃんの誕生をはじめ、
あやし方やおむつの交換などを学習しました。




「とても楽しい1週間でした。ありがとうございました。」
きれいな日本語で挨拶をした後、
日髙教頭より修了証書を受け取りました。




放課後は茶道部に参加し、
ゆかたに着替えて、お手前の手ほどきを受けました。




また、着付けの先生からお借りした着物も着て記念撮影。
「いろいろな体験ができて、とてもうれしい。
いつか日本に留学したい。」
と話していました。



留学生は、今朝の便でベトナムに帰国します。
また会える日を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿