2012年11月2日金曜日

放課後の学校

こんばんは。龍です。

明日は敬愛模試の2日目です!
今年も
多くの皆さんにエントリー頂きました。
本当にありがとうございます。

7時限目が終わった放課後の時間に
各教室にて明日の準備が行われていました。

受験生の皆さん。
明日、頑張ってくださいね。
会場の場所・トイレの場所等
わからないことがあれば、
先生たち、もしくは生徒会の生徒達に気軽に質問してくださいね。

さて、
明日の準備をしていると
放課後の各教室では補習やスピーチ大会の練習、
そして部活動が行われていました。

多くの教室では
放課後の補習が行われていました。

たくさんの教室で生徒達が真剣に補習にのぞんでいました。
高校3年生は
いよいよ推薦入試・AO入試が本格的に始まっています。
学校の色々な場所で個別指導を受けている生徒の姿が見られました。
また、
夜9時までの夜自習室でも
たくさんの生徒が遅くまで真剣に学習に取り組んでいます。
志望校目指して頑張りましょうね!


ある教室では今度行われる
シャロンカップ・コンテスト(中学生招待英語暗誦大会)
出場する中学生の指導が行われていました。

ネイティブの先生と一緒に
パソコン機器も使いながら、
練習を重ねていました。
スピーチ大会頑張ってくださいね!

理科実験室では
理科研究部が来年の缶サット甲子園に向けて
準備を進めていました。


今年初出場した缶サット甲子園。
缶サット甲子園とは
缶サット(空き缶サイズの模擬人工衛星)および
キャリア(缶サットを搭載する機構)を打上げ、
上空での放出・降下・着地の過程を通じて、
技術力・創造力を競う競技会です。
前回の大会では九州工業大学の皆さんにもご協力いただき
多くのことを学ぶことができたようです。
理科研究部は
来年に向けてすでに始動しているようです。

そのほかのクラブ活動も
グラウンドでは、サッカー部・ソフトボール部。
そして、
礼拝堂ではアンサンブルコンテストに出場する吹奏楽部、
体育館では柔道部やバスケットボール部、バレーボール部、
卓球部、バドミントン部、合気道同好会など
それぞれのクラブが活動していました。

今日は理科研究部を紹介しましたが、
そのほかのクラブも
このブログにてご紹介しますね。
どうぞお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿