2012年11月6日火曜日

ベトナムからの留学生 2日目


こんにちは。小橋です。

ベトナムからの留学生を迎えて2日目、
今日は、中学2年の英会話の授業と調理実習に参加しました。

英会話の授業は、英語でインタビューするもので、
留学生2名も交えて、楽しく取り組んでいました。




調理実習では、ベトナムの代表的な料理「フォー」と、
日本代表「うどん」の麺対決。

ドイツからの留学生ベロニカさんも参加し、
みんなでおいしくいただきました。






また本日は、
ベトナム旅行団の引率の先生方も来校し、
校内や授業の様子を見学されました。

留学生が通う高校の校長先生も、
「楽しそうに過ごしていて安心しました。」と
おっしゃっていました。


合気道にとても興味を持っている2人、
放課後に部活動見学に行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿