2012年11月12日月曜日

全校朝礼


こんばんは。龍です。
今日は体育館で全校朝礼が行われました。

校長先生の挨拶では、
先週一週間取り組んできた「敬愛人権週間」について
お話がありました。

この一週間は、各クラスでそれぞれの目標を決め、
様々な取り組みを行い、
自分自身を見つめ直すきっかけとしてきました。

この一週間の取り組みを通して、
私達は多くの人に支えていただき、
毎日生活することができていることを
改めて感じることができたのではないでしょうか?

生かされて生きている私達。
人権週間を終えた後も、
この一週間で取り組んできたことを活かして、
毎日の生活を送っていきましょう。

全校朝礼では、
校長先生の挨拶の後、
中学・高校の生徒会長の挨拶に続き、
各種表彰が行われました。

まずは、先々週行われた美化コンクールの表彰。
各学年の優秀クラスが表彰されました。
今回の美化コンクールをきっかけに
これからも清掃や環境整備に
全員で取り組んで行きましょうね。


書道展の表彰に続き、
バドミントン部の
門司区中学校新人大会
男子シングルス優勝、女子ダブルス第3位の表彰が行われました。



そして最後に、
先週土曜日に行われた高文連の福岡県大会にて最優秀賞を獲得した
宗教研究部(雅楽部)の表彰が行われました。

宗教研究部は来年の夏、長崎佐世保で行われる全国大会に
福岡県代表として出場する事が決まりました。

全国大会でも頑張ってくださいね!

今週も新しい一週間がスタートしました。
充実した一週間にしていきましょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿