2016年11月11日金曜日

高校2年 生物の授業

こんにちは、高尾です。

昨日は雨が降っていましたが、
今日は天気が良いですね。
天気の移り変わりの早い季節です。

木々の葉も緑から黄色へ変化しています。

高校2年生の生物の授業で、
生徒たちは植物について学習をしています。

 生徒たちは教室から外に学習の場を変えて、
落葉樹と広葉樹の違いを実際に手で触れ
学んでいました。
井上先生の説明では、もみじのような落葉樹の葉は薄く、
 広葉樹の葉は厚めになっているそうです。
 自然を生き抜くために、どこにエネルギーを使うのか
植物たちは考えているのですね。

知らなかったことを知ることの喜びは、
学ぶことの原動力になります。

学ぶ楽しみを感じながら学習に取り組んでいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿