2016年11月30日水曜日

期末考査2日目

こんにちは、高尾です。

今日は期末考査2日目です。
ここでは高校生たちの試験中の様子をお伝えします。
 高校生たちの期末考査は4日間あります。
 今日はまだ2日目です。まだまだ先は長いです。
 休み時間も次の試験に向けて必死です。
試験中は焦らずに落ち着いて解答しましょう。
 みなさんの頑張りがミスすることなく、
 解答用紙に反映されるように、
 見直しの時間をしっかりととってくださいね。
 問題文を読み間違えてしまうことがあります。
 見直しでは、問題文にどう答えればいいのかに、
 線を引いたり、印をつけたりして、
 確認をしていってくださいね。
 今日が終わればあと半分です。
 体調に気をつけながら家庭学習を頑張ってくださいね。
 3年生にとっては最後の定期考査です。
 これが終われば多くの生徒は、センター試験となります。

目の前の卒業試験、1ヶ月先のセンター試験、
大変だとは思いますが、悔いの残らないよう
精一杯頑張ってくださいね。
応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿