2016年11月19日土曜日

敬愛中学校合唱発表会

こんにちは、足立です。

今日は、敬愛中学校の合唱発表会でした。
たくさんの保護者の方にご来校いただき、聞いていただきました。

今年度は、審査員に敬愛小学校の藤原先生をお迎えしての
発表会でした。



3週間という短い期間ながら、音楽の授業をはじめ、
放課後や休み時間を使って、各クラス一生懸命取り組んできました。





練習を行う中で、たくさんの課題に直面し、意見の衝突なども
あったかもしれません。
しかし、その一つ一つを乗り越え、今日に至るまでに
どのクラスも素晴らしい歌声を創り上げることができました。







1年生は元気の良いハーモニーを、
そして2年生は経験を活かした歌声をそれぞれ披露。
一生懸命に歌う姿に感動しました。













3年生は、最後の年でもあり、どのクラスも集大成となるような
迫力ある歌声を礼拝堂に響かせてくれました。
こみ上げる想いを抑えきれず、思わず涙する場面に
こちらも感動させられました。





今年度の結果は

最優秀賞 3年1組
優秀賞   1年1組
敢闘賞   2年1組

でした。しかし、結果に関わらず、どのクラスにも
ドラマがあり、そのクラスにしか歌えない歌だった
と思います。

感動に包まれた素晴らしい合唱発表会になりました。
皆さん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿