2016年11月20日日曜日

保護者会バスハイク

先日の企画部主催の
保護者会バスハイクの模様をお伝えします。

11月11日(金)晴天の中、『山口・長門ツアー』へ出発
まずは仙崎の『金子みすゞ記念館』へ。
金子みすゞの詩と童謡世界をたっぷりと感じ、
ちょっと懐かしい気分に浸って来ました。


気を取り直して…続いて地元・仙崎の蒲鉾店
『フジミツ』の工場見学&買い物タイム。
ここでは、みんな時間いっぱい蒲鉾等の買い物を
目を輝かせて購入していました。
出て来たみなさんの手には大量の紙袋が…

そろそろお腹が空いた一行が向かった先は
『西長門リゾートホテル』
こちらで、優雅なランチタイムをとりました。
大きな窓からの角島大橋と青い海を眺め、
日頃の忙しさを忘れて、美味しい料理と絶景を満喫しました。



その後、最近外国人に人気のスポット『元乃隅稲成神社』へ。
とても幻想的な鳥居と雄大な海との空間は圧巻でした。

参加の30名のみなさん、どうもありがとうございました。
企画部では12月16日(金)にフラワーアレンジメント講座を予定しています。
たくさんのご参加よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿