2018年2月1日木曜日

生活部で調理実習

こんにちは技術・家庭科の木下です。

今年初めての生活部の活動は、調理実習でした。
弁当の日の取り組みを始めて、
だんだんと手際が良くなってきた生徒たちに、
ハイレベルのチキン南蛮に挑戦してもらいました。
レモンやしょうがを効かせた秘伝のたれと、
私の好きな料理家の土井善晴さんのタルタルソースも作りました♪
生徒たちは、お弁当につめるとき、
初めてのころは、なかなか手がでない様子でしたが、
この日は次から次へと慣れた手つきでつめていました。
中1から高2まで学年を越えて、
和気あいあいと調理し試食する様子は、
大家族のようでとても楽しいです!
これからも調理のレベルアップをしつつ、
健康的な学校生活をおくれるように
生活部から情報発信できるよう、頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿