2018年2月4日日曜日

理科研究部ドローン競技会へ出場

こんばんは、高尾です。

今日は九州工業大学が主催するドローン競技会に
理科研究部が出場しました。
 敬愛からは中学生チームと高校生チームが出場しました。
 定められたコースのタイムトライアルに挑戦しました。
 その後はプラネタリウムを見たり、
 飛行ロボットの歴史を学習しました。
 会場を移動して、風洞実験を観察しました。
 飛行機が風を受けて浮く仕組みを学びました。
 表彰では中学生チームが努力賞を受賞しました。
 ドローンの需要が年々高まってきています。
そのためドローンの操縦をする人が必要になります。

この競技会を通してドローンへの理解と興味を高めて、
どんな活用の仕方があるかを発見していってほしいと
思います。

理科研究部の皆さんお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿