2018年8月25日土曜日

北九州ゆめみらいワークへ

こんにちは、高尾です。

8月27日(土)に中学3年生、高校1年生が北九州市主催の
北九州ゆめみらいワークに参加してきました。
2年前から開催されているこのイベントでは、
 北九州地域に活動拠点を置く企業や大学などが集まり、
 企業の魅力や仕事と学びのつながりを理解しながら、
 これからの社会との関わり方や将来の働き方について、
 学びながら考える機会が提供されています。
 生徒たちは体験をする中で、将来の仕事のことを少しでも
 イメージしていければと思います。
 「仕事はお金をもらうため」という考え方もありますが、
「仕事は困っている人を助けて喜んでもらう」という考え方も
できます。
今回の参加で何のためにする仕事なのかを考えるきっかけと
なればとお思います。さらに目の前の勉強は何のためにして
いるかまでつなげて考えてもみてくださいね。
生徒の皆さん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿