2018年8月30日木曜日

2学期実力試験

おはようございます、高尾です。

今日は2学期実力試験が行われています。
 試験が始まる前の様子もお伝えします。
 テキストやノートなどを見返している生徒がたくさんいました。
 できるだけ確認をして試験中に間違いがないようにしたいですね。
 友達と覚えたり、自由なスタイルで試験に備えていました。
 試験が始まると裏に向けていた問題用紙を一斉に表に向けて、
 集中して取り組んでいました。
 実力試験は5時間目まで行われます。
 高校2年生は明日まで行われます。
 夏まで学習してきたことを問われる実力試験。
 1学期で学習した内容を夏休みの時間で復習し、
 できるようになったところもあると思います。
 努力して来たことを是非実力試験にぶつけてくださいね。
 50分の時間制限のある中で解答する必要があります。
 どうしてもわからない問題は後回しにしたり、
 ミスを防ぐために解き直しをする時間も必要です。
 50分の時間を十分に使って良いパフォーマンスを
 発揮してほしいと思います。
大学入試の受験当日に向けて意識を持っていきましょう。

残りの教科も頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿