2012年5月17日木曜日

高校3年生 愛楽会

こんにちは,藤本です。

今日は高校3年生のLHRの時間に愛楽会がありました。
御講師は大沼先生で「いのち」をテーマにお話をしていただきました。
生徒たちは愛楽会で聞いた話の感想をその日のうちに書いて帰ります。
今日はそのうちの1つを紹介します。


若い人たちは理想を求めすぎて,現実が少し違うだけで,辞めたりするというのは,
確かにそうだなと思った。人は成長していくと,全く違う価値観になるというところ
も確かにそうだなと思いました。
「いのち」というテーマはすごく難しいけれども,たくさんのものの見方,考え方が
あって,自分の考え方は,とってもまだまだ浅い考えや見方なので,年を重ねていろ
いろな考え方を身につけたいと思いました。
でも思ったままをへりくつなしで単純に伝えられる子どものような心,考え方を忘れ
ずにいたいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿