2012年5月14日月曜日

(CSR)的場先生教育講演会 高生中・松ヶ江中

こんばんは。龍です。

敬愛では一昨年度より、
CSR活動(日本語では企業の社会貢献活動とも訳されます)に取り組み、
公立中学校さんや学習塾さんに本校職員を派遣して、
講演活動や出張授業等を行っています。


今日は戸畑区の高生中学校、門司区の松ヶ江中学校さんの
教育講演会に(特任講師)的場亮先生をお招きいただきました。

午前中は高生中学校さんにて
中3の皆さんを対象とした90分の講演会。


笑いあり、そして涙ありの講演で、
90分があっという間に感じた講演会でした。


午後からは松ヶ江中学校にて、全学年対象の講演会。
昨年4月にも全学年で実施していただき、
「また是非」とのリクエストをいただいて、今日の講演会の開催となりました。
的場先生も昨年度のことを踏まえ、
昨年度とは異なるアプローチにて、
夢をかなえるためのコツについて講演を進行されました。

高生中の皆さん。松ヶ江中学校の皆さん。
教育講演会いかがでしたか?

的場先生の講演でのメッセージを受け止めて、
明日からの学校生活に一つでも役立てていただければ幸いです。

夢は逃げない!逃げるのは自分!です。

皆さんの中学校生活が充実したものになるように
敬愛から応援しています!
本日は本当にありがとうございました。















0 件のコメント:

コメントを投稿