2012年5月1日火曜日

お晨朝

こんにちは。龍です。

敬愛では毎月1日と16日に
お晨朝(朝のおつとめ)を行っています。

7時40分から同窓会館である「藤波の間」にて
おこなわれているこの宗教行事。

今日は讃仏偈のおつとめの後、
英語科の永江先生からお話をしていただきました。

イギリス留学中でのボランティアのご経験からのお話でした。

先生のお話を通して、
学ぶことの本質を改めて考えさせられました。

学ぶことは楽しいこと、
そして、学べる環境があることは有り難いこと。

私たちは当たり前のように学校へ通い、
先生の授業に耳を傾け、ノートをとる毎日を過ごしています。

この当たり前と思っていることはとても尊いことなんです。

今日はたくさんの生徒の皆さんがお参りにきてくれていました。
次回のお晨朝は5月16日です。
皆さんのご参加を心よりお待ちしています。










0 件のコメント:

コメントを投稿