2012年5月26日土曜日

夢ナビライブ2012

こんにちは、進路指導部の吉永です。


今日は西日本総合展示場において
『夢ナビライブ2012』という
イベントが開催されています。




このイベントでは
大学ごとの個別相談ブース以外に
大学の先生方の講義を受けられる
講義ブースも設置されています。

事前に申し込んだ生徒はもちろん
当日飛び込みでも講義を受けられるため
会場は大盛況です!

参加している生徒たちは
興味のある大学の説明を聞いたり
講義を受けたりと、自分の進路のために
精力的に動き回っています。


有意義な時間にして欲しいと思います!

1 件のコメント:

  1. 我香(ガガ)2012年5月27日 20:25

    27日は絶好の運動会日よりの日曜日でしたが、小学校の方々は日焼けされたでしょうか?

    ところで、夢ナビは、私たち保護者にもご案内を頂き、遠慮なく?お邪魔してみました。3時からは、河合塾の先生の受験に向けたお話もあり、親としても勉強になりました。
    各地の国公立、私立の大学のブースでは、熱心な生徒達の姿も見られました。
    各大学の先生方の模擬ゼミも興味深く、つい学生に戻って聞き入ってしまいました。講義後の質問コーナーでは、先生に直接質問する生徒の姿も! 目標を持つことで勉強も変わって来るのではと思いました。
    土曜日の午後に良い時間を持つことが出来ました。
    ありがとうございました。

    返信削除