2011年11月3日木曜日

中間中学校 子育て教育講演会

おはようございます。龍です。

昨夜、中間中学校の子育て教育講演会に
お招きいただき、約1時間の講演を担当させていただきました。

中間中学校さんには
6月10日に中学校3年生対象の進路講演会にお招きいただき、
その際にお聞きいただいた保護者の方が、
「保護者対象にも是非」と企画していただき、
お声をかけていただきました。

(6月10日の様子はこちら
http://keiai-net.blogspot.com/2011/06/blog-post_10.html

教頭先生よりお電話をいただいたとき、
とても嬉しかったです。

今日は「子どもを心豊かに育てるためには・・・」という講題で、
先日6月10日にお子様方にお話させていただいたことをベースに
講演を組み立て、お話をさせていただきました。


皆さん。いかがでしたか?
何か参考になる部分はございましたでしょうか?

お子様が心豊かに育ってくれるよう
私たち大人が「忙」しくても
心豊かに過ごしていきたいものですね。

ものの見方が変われば、行動が変わり、結果が変わる。

何か1つでもご参考いただける部分がございまいたら
幸いです。

このたびは、
貴重なお時間を頂戴し、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。



===================================
鎮西敬愛学園ではCSR活動(地域貢献活動)として、
地域の小学生・中学生、そして、保護者の皆様対象の
講演への講師派遣を行っています。

今月11日(金)には
下関市立川中中学校さんにて
私が教育講演会の講師を担当します。
25日(金)には、
行橋市立長峡中学校さん、みやこ町立豊津中学校さんにて
(特任講師)的場亮先生による教育講演会。
12月6日にも
的場先生が下関市立豊洋中学校さんへお邪魔します。

講演依頼は、
093-381-3537の鎮西敬愛学園 担当 龍までお電話ください。

地域の子ども達に活力が与えられるような講演会にしたいと思っています。
===================================

0 件のコメント:

コメントを投稿