2011年11月9日水曜日

高2 大学出張授業

こんにちは。龍です。

今日は高校2年生のために
14大学の先生方にお越しいただき、
大学の講義を体験させていただきました。


農学系・工学系など自分の志望に合わせた
講義を受講させていただきました。



高校と違う大学型の講義はいかがでしたか?

自分の将来像を見つめる
貴重な機会となったのではないでしょうか?



大学では自分の専門の勉強を深めていきます。

私は高校生の頃、学校の先生を目指して
教育学部がある大学に入学しました。
そこで教師になるための学びを深め、
一生の仕事と出会うことになります。

これからの進路を考えるということは
自分の一生の道を決めていくことにつながります。

的場先生の授業でも
「自分の人生に責任を持とう!」って教えていただきました。

今日の講義を参考にして、
自分自身の将来を見つめ、
そして、今、何をなすべきかを考えてみましょうね。

今回の特別講義に際して、
ご協力いただきました大学の先生方。
誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿