2011年11月11日金曜日

山の田中学校 講演会

こんにちは。龍です。

今日は山の田中学校3年生の皆さんの
進路講演会の講師としてお招きいただき、
90分間、人生を見つめるお話をさせていただきました。



「10年後の未来、想像できますか?」
未来は間違いなく大きな変化をしていきます。
これから私たちが歩んでいく未来は、
まさにモデルのない時代だと思います。

考え方をシフトすることで、新しい未来が見えてきます。
みんなそれぞれが無限の可能性を持っています。
あきらめずに続ける事で、
続けた人にしか見えない未来があります。
支えられて生かされている「私」。
ありがとうの数だけ、人は成長できると思います。
感謝の気持ちを大切にして、
毎日を過ごしていきたいですね。

今日は貴重なご縁をありがとうございました。
校長先生をはじめ、
多くの先生方に今日の講演のために
色々な準備をしていただきました。
心より御礼申し上げます。

3年生の皆さん!受験勉強頑張ってくださいね。
敬愛から応援しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿