2011年11月16日水曜日

山の田中学校さんから講演会の感想をいただきました!

こんばんは。龍です。

今日、職員室に嬉しい郵便が届きました。

先日講演会をさせていただいた
下関市立山の田中学校の先生から、
生徒さんの感想を届けていただきました。



皆さんの感想。とっても嬉しかったです。

いただいた感想をいくつかご紹介します。
====================================
「これからの人生に対して考え方が変わりました。何事もポジティブにとらえ、
前向きに考えたいと思います。「あきらめない」ということが素晴らしいことだと
改めて実感することができてよかったです。
また、今日の講演を聞いて、
本当に「陰」で色々な人に支えてもらっているんだなということに気づきました。」

「僕は今日の進路講話は正直いつもと同じようなことを言うんだろうなと思っていました。
しかし、龍先生の話はとても聞きやすく、最後まで楽しく退屈せずに聞かせていただきました。」

「本当に感動しました。涙が出っ放しでした。龍先生の話は普通の講話とはちがって
心にくることがたくさんありました。
私は涙もろくてずーっと泣いていました。
心が洗われるような話、スーッと入ってくるような話、
どれもこれからの人生で糧にできるような
お話ばかりでした。
これからの受験だけなくそれ以降の壁にも立ち向かえる勇気をいただきました。」
====================================

私の拙い講演で、
たくさんの事を感じてくれて
本当にうれしいです。

これから受験に向かう皆さん。

保護者の皆さん、学校の先生、お友達、
その他にもあなたを支えてくれているたくさんの皆さんに
感謝の気持ちを大切にして
受験勉強、頑張ってくださいね。
敬愛から応援しています!

心温まる感想文のプレゼント。
本当に有難うございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿