2011年11月9日水曜日

高2 出張講義

高校2年3組 担任の吉永です。
 
今日は、5・6限目の時間を使って
 
高校2年生を対象に出張講義会を開催しました。
 
 
 
講義の数は、全部で15講座。
 
九州大学、九州工業大学をはじめ
 
様々な大学の先生方をお招きし
 
高校生向けに50分で講義をしていただきました。
 
 
 
生徒たちは、5・6限とも自分の進路希望を考えた上で
 
自分の希望になるべく沿った講義を受講しました。
 
 
 
 
高校の授業とは違い、より専門的になる大学の講義。
 
興味深く、真剣な表情で受講していました。
 
 
 
 
今日、講義を受けたみなさん。
 
今回の出張講義を通して感じたこと、考えたことをもとに
 
自分の進路について、改めて深く考えてみましょう。
 
みなさんが、本当に自分の進みたい道を見つけられることを
 
願っています。
 
 
 
最後になりますが、お忙しい中敬愛まで足を運んでくださり
 
大変興味深い講義をしてくださった各大学の先生方
 
本日はありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿