2019年3月21日木曜日

SDGs高校生スタートアップイベントで発表

こんばんは、高尾です。

今日は北九州市SDGs未来都市「高校生スタートアップイベント」
が行われ、本校の生徒たちが発表を行いました。
https://www.kitaq-sdgs.com/wp/wp-content/uploads/2019/03/86b9f6ea6992b2db62dccfef40b6afae.pdf

SDGsという言葉が最近になり少しずつ認知度が高まっていますが、
このスタートアップイベントに様々な学校の高校生約180名が
参加するほど注目されています。
 北橋市長からの挨拶の中でも、若い力が未来を作るという話や
 高校生への激励がありました。
 SDGsの事例発表ということで、本校の生徒たちが取り組みを
発表しました。高校1年生2学期の総合学習で取り組んでいる
 地域活性化の取り組みの内容を発表しました。
北九州市立大学地域創生学群の先生から、すごいことに
取り組んでいますねと評価していただきました。

経済成長を目指すことに囚われすぎて、社会や環境を
軽視してきたことにより、お金はあっても幸せではない
状況が生まれています。
みんなが幸せになるための行動を一人一人が行なっていく
必要があります。
色々な人たちの視点に立って物事を考える意識と行動を
していきましょう。

発表した生徒の皆さんお疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿