2016年3月7日月曜日

ニュージーランド語学研修(カイアポイハイスクール6日目午後)

クライストチャーチを含むカンタベリー地方は、とても広い平地を持っていて、
何十キロにもわたって平らな土地が続きます。
クライストチャーチの少し郊外に600~700メートルくらいの高さのカシミアの丘と呼ばれる丘からは
クライストチャーチの全景が一望できます。
そこからの眺めを楽しんだ後、クライストチャーチ博物館のある公園の中でお昼ご飯をみんなで食べました。
この公園の一部は植物園になっていて、イングリッシュ・ガーデンを楽しむことができます。

そのあと、クライストチャーチ大聖堂や現在の臨時の大聖堂などを見て、まだまだ復興には時間がかかっている様子などを学びました。

学校に帰る前の少しの時間、復興途中のため貨物用のコンテナを使って臨時のお店を作っているコンテナ・ショップでお買い物を楽しみました。

学校には予定より少し早めに到着。
バスツアーの運手をしてくれていた運転手さんとは今日でお別れでした。
みんなで、お礼をしました。



いつものように、それぞれお迎えが来たり、歩いて帰ったり、スクールバスに乗って各自の家へと向かいました。
今日は、いつもと違うスクールバスに乗ることになってしまった生徒もいたのですが、
バスの中で一緒になったカイアポイハイスクールの生徒と友達になり、なんとか家に帰りつくことができたようでした。
学校でも万全を期す体制は取りましたが、素晴らしい対応力に皆で胸をなでおろすとともに、大変感銘を受けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿