2016年3月8日火曜日

ニュージーランド語学研修(カイアポイハイスクール7日目午後)

午後は、学校から車で10分くらいのところにホースライディングに行きました。

それぞれのホストに作ってもらったお昼ご飯のお弁当をみんなで食べてから、インストラクションを受けます。

みんな、馬に乗ったことがなく、最初の反応は、楽しみにしている人や、
すこし怖いかもしれないという人など様々でした。
ヘルメットを着けてもらって、最初は乗り方や降り方、
乗っている間の注意事項や、手綱の使い方など丁寧に教えてもらいました。
手綱をインストラクターに引いてもらって乗るのかと思っていましたが、
一列に並び、間あいだにインストラクターの方が数名入るものの、
基本自分たちで手綱をもって乗るようです。
最初はおっかなびっくりでしたが、だんだん慣れて、40分近く乗っていましたが、
もっと乗りたかった、乗りこなせるようになりたい、楽しかった、怖くなかった、と、口々に喜びの声をあげていました。
貴重な体験ができたようです。



帰りには、思い思いに乗った感想などを語り合いながらまた車で学校まで送ってもらいました。
一日一日があっという間に過ぎていきます。
今日は無事に、みんな慣れた家路を、それぞれ帰っていきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿