2016年3月3日木曜日

ニュージーランド語学研修(カイアポイハイスクール4日目午前中)

キャッスルヒルズは、ナルニア物語の映画のロケに使われた場所だそうです。
実際に使われた場所は私有地の牧場になっているため立ち入ることができないらしいのですが、
本当に雄大で美しい景色に、生徒の皆さんもかなり興奮していました。
ニュージーランドは2つのプレートがぶつかり合っているため、
その押し合いで改定がせりあがって山脈ができているということで、
岩山も主に砂岩などを中心に、石灰岩質の部分などが見られ、奇妙な形の岩が残っていたりします。
素晴らしい景色に、ひと時我を忘れて、空の青さや、
この山脈がかつて海だった時のことなど、はるかな時間に思いをはせてみたりもしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿