2016年3月10日木曜日

ニュージーランド語学研修(カイアポイハイスクール9日目朝)

こんにちは。
カイアポイの夜明けはやや遅く、朝7時くらいに明るくなってきます。
そのかわり、夜は8時少し前まで明るく、少し生活のサイクルも違うような気がします。
カイアポイの朝がまたやってきました。
授業を受けるのは、今日と明日の2日のみとなりました。


生徒たちは、いつもと変わらず元気に登校してきます。
今朝も、早くも明日になってしまったフェアウェルパーティの練習もして、だんだん形になってきました。





授業は、昨日の続きのブロッコリー農家のお話しに沿って、算数の問題の残りを解いていきました。





そのあとは、かわいいイラストを使って同じ音を持つ単語の組み合わせを探していきます。
昨日学んだ発音の学習を別の切り口からおさらいしていきます。



そのあとは、似た音を持つ単語の組み合わせで、同じ音になるのか、違う音なのかを聞き分けたり、綴りから推測したりしていきます。
生徒たちは比較的慣れた手つきで回答を埋めていきます。
正答率もなかなか高いようです。




今日は、午後からクライストチャーチにある南極センターに行くことになっているので、
少し早めのモーニング・ブレイクの時間となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿