2016年3月10日木曜日

ニュージーランド語学研修(カイアポイハイスクール9日目午前)

ブレイクタイムの後は発音の練習の続きです。
日本語と英語の違いを分かりやすく説明してくれました。
英語には、アクセントの強弱があり、一つの単語の中にも強い音、弱い音があります。
文章の中にも、強く言うところと、弱く言うところがあり、英語はその強弱のリズムが大切です。





文章の中の強弱を意識しながら、文章をリズミカルに、歌うように口に出して言う練習をしました。






例文の一つは、かなり長いのですが、踊りのようなジェスチャーも交えて、先生と一緒に生徒達みんなで練習しました。
コミカルな音やリズム、動きで、途中みんなで大笑いしながらの練習です。
教えている先生までもが、敬愛生たちの反応の良さに、おなかを抱えて笑うシーンもあり、本当に楽しい授業です。
午前中の授業があっという間に終わりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿